SSブログ

体操女子 鶴見虹子が怪我で引退の危機!? [スポーツ]

北京、ロンドンそれぞれの五輪代表選手 体操女子 鶴見虹子が17日のNHK杯において
最終種目の床の演技前練習中に右足首を負傷し、NHK杯を棄権しました。

神奈川県内の病院で診察を受けた際、右アキレス腱の断裂と診断された模様。

18日には手術を行う予定のようで、復帰の見通しが危うい状況に陥ってしまったようです。

鶴見虹子選手は過去に、怪我に悩まされ「今年ダメなら、引退しようと思っていた」と心の中を明かしていた。


事実、三年ぶりの世界選手権の代表入りを逃してしまった訳だが、一昨年には「右足首を捻挫」、

昨年は「左アキレス腱の断裂」と怪我と向き合いながらも一生懸命に練習をしてきた事を思うと

凄く残念です。


この前の「広州アジア大会」でもエースとして出場していましたけど、本番前に右肩を

痛めていた為、さほど練習ができず、十分な演技が出来なかったのも、

本調子には戻っていない証拠ですね。



日体大の瀬尾京子監督は来年にはリオデジャネイロ五輪もあるが

「回復には安静を保つ事が必要だし、モチベーションを保つには難しいかも。。。」

と話していたようです



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。